chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水の舞台から落ちるやつ・その1 18/07/29@天満Bamboo Club

2週間位前に、バンブークラブ店長の恵ちゃんのピアノでガーシュウィンのSummer Timeを歌っていたらふわんふわんな感じになってしまい、「スタンダード、いいね…!楽しいね…!」とふわっふわなままもう機会も時間もそんなにないかもしれないと、ライブの日程…

月3回以上って、なかなか難しい

自分の中で最近決めているというか、できたらいいなと思っているのがライブやセッションにいく回数。ライブは月3回以上、セッションは1回〜行けたらいいなと思うけれどもなかなかタイミング等々、難しいなあ。今日は東灘区のGallery zingに行ってきました。…

たまには崖から飛び降りる

夏と秋の清水の舞台プラス、その間に激しく無謀なチャレンジを一つ入れてしまい余計にファーーーー!状態。とりあえず、英語をなんとかせねばならない状況になっているので朝のラジオ英会話を続けてるけど、間に合う気が全くしない。 音楽面に関して、新しい…

希望のかなた by アキ・カウリスマキ @宝塚シネ・ピピア

最近ただでさえ頭の中いっぱいの上に無謀な挑戦を更に加えてしまい、色々時間がない気がする…。そして、色々やりたいことを考えてたら早々に転職せんといかんのでは…?とか思っていたらアキ・カウリスマキ監督の新作、「希望のかなた」がほぼほぼ上映終了な…

何もしてなかったのかもしれない2年間

最近、早朝にジョギングを始めたのですが化粧もせず、起き抜けだから髪もボサボサでしかも30歳を越えてからというもの、すぐ泣くようになってしまって考え事しながら走ってたらなんか知らないけど泣けてきたりして朝日に向かって泣きながらすっぴんボサボサ…

我が愛しのイングランド

嫌なことや、つらいことがあると(=割としょっちゅう)すぐに「イギリスに戻りたい…」と言い出します。半年しかいなかったくせに、ものっそい被れようだな!そもそもなぜ留学先をイギリスにしたのか、ジャズをやってるならボストン・ニューヨークだろ!と留…

いいライブ

いいライブって何だろう、いい演奏って何だろうとSpotifyでいろんな音源聴きながら考えています。言葉ではなかなか表現ができないんだけどもいいエネルギーが感じられるのがいい演奏なのかいい演奏をするからいいエネルギーが感じられるのかとりあえず私はエ…

生きています

なんか、「90日以上書いていないブログには広告が出ます」とずっと出ていて90日どころの放置ではないのですが、とりあえず更新だけしてみました。ぶつくさ文句を言いつつもなんとか生きています。色々書きたいこともあり、こちらのブログも更新していこうか…