chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のこと@エクセター

一度書いた記事が消えちゃってた(泣)のでおぼろげながら再投稿…。イギリスに来る前、色んな人にイギリスの食事について脅されたけどなんかその期待を裏切るというかなんというか普通にカレーとか焼きそばが出るホームステイ先…。ウマイ…。味は何の問題もなく…

住んでるとこらへんのこと@エクセター

ホストファミリーと近所の人と、バーベキューしてるときに「日本人はシャイなんだよ」と言うとホストファザーから「じゃあお前はどっから来たんだ」と言われてさらに「いやいや、シャイだもん」と言うと「お前がシャイなら俺もシャイだよ」「私もよ」と口々…

マジか!@エクセター

入国審査のトラップから抜けて、夜遅くにホームステイ先に到着。翌日は朝から滞在するエクセターをホストファミリーに案内してもらいました。 めっちゃ田舎のつもりで来たんだけど、案外そうでもない…?この川が海につながってるらしく、昔から貿易が盛んで…

ゴングは既に鳴っていた

先週の土曜からイギリスに来ております。滞在しているのはロンドンからまだ3時間位掛かる街ですが東京ーロンドン間のフライトが11時間、めったに飛行機なんて乗らないからできるだけ時差ボケなくそうと思って、あんまり寝なかったら激しく疲れ…。 やっとヒー…

ここまでのお話

明日よりしばらく、イギリスに行きます。気持ち的にというか、ほぼ事実ではありますが「日本からの敗走」という感じがしています。 たたかう ぼうぎょ▶にげるちあき は にげだした! 都市部からだいぶ離れているので静かなところではありますがそのぶん、日…

私を形成しているもの

なんか急に暑くなったぞ。本当にここ数日暑さ、やる気のすべてをそいでくれていますな…。そんなに暑がっているのに、炎天下に動物観に行くなど。 餌をやらせてもらったシカなんとか 自分は何でできているのか 必要なもの・そうでないものを考えた時に意外と…