chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

すべて月のせい

先週くらいに、自分で請け負ったデザインの仕事で
年齢を考えずに徹夜をかましてしまったがゆえに、
その後のリズムが狂ってしまい、体調を崩していたところ
湿気が急に高くなったのと昨夜の満月によるアタックで
フラフラになっておりました。

満月の種類によりフラフラ度は違い、
風呂に塩を大量投入して入ってみたり、
梅干し食べまくってみたりしているのだけれど
どうも最近有力説だと感じるのが
「手放すべきものが多いほどフラフラになる」ということ。
昨日の夜、自分なりの手段で自分が抱えているものを放していくようにしたところ
いろいろな条件が重なったこともあるのか、
なんかちょっと仕事辞めるっぽいことになりそう。

正直、職場状況があまり良くはなく
ほぼ毎日、家に帰ってから数時間意識が飛ぶ状態。
仕事がハードなのかというと全くそうではない。
私、声を荒げることなんて5年にいっぺんあるかないかなんですが
その5年に1回が、この10ヶ月くらいで3、4回あり
そもそも慣れない「声を荒げる」ことなんて
私にとっては無駄なエネルギーの使い方だと思っているので
自分自身の浪費でしかないわけです。
それにただただ疲れた・意味を感じないというのが積もり積もって
悪い状況にちょっとおかしくなった上司とケミストリーを起こした様子。

私も毎日意識がなくなってから
夜11時頃に覚醒、そこから練習したりで午前1時2時に就寝、
朝ランニングのようなウォーキングのようなを始めたため
5時半頃に起きる…という生活を送っていたので
余計に疲れてたのもあるかもしれないけど
「なんか…もう…ええわーい!」となったことに安堵感すらあります。
私が手放すべきものはこれだったのか!
8月にロンドン行きたいとか思ってたんだけど、
もしかしてその布石ですかね?!

ただ、ちょっと嬉しかったのが2週間くらい前に
「ボイスメディテーション」なるものに行き、
そのあとも日々ぼちぼち自主トレ的にやっていたのですが
私の声、前に比べてめっちゃ響くようになってて自分で吃驚。効果出てるやん!

というわけで各方面への返事とかいろいろ遅れていてすみません;
もう数日で復活しようと思っているのでもう少々お待ち下さい…。