chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

叶えたいことはちゃんと書いとけよ、という話。

先日から「ファーーー!」という案件を増やし続けている件、
その一つが、今年の秋のとあるワークショップに参加することになったことなのですが
参加者の方々を見て、自分との格が違いすぎワロタ…。もはや引き笑い。

今日、大大大先輩Sさんにそのことを話すと
「そんなの全く気にしなくていいから!考えすぎず楽しんで!!」と言ってくれたけど
私一人「オラ、昨日山から下りて来ただ!」感が半端ないアウェイさ、
その半端なさをフラットに見つめられることを楽しみにしようと思います。
ファーー!となりつつも、割と冷静でいられるのが私の強み…。
もはやそれくらいしか。。

ワークショップを聴講されたい方、
チケットを早めにGETするほうが良さそうです。
私はまさかこの人が神戸に降臨する日がこようとは思ってもみませんでした。
関西に住んでてよかったと思えたのは生まれて初めてかも…。
次に目の前で見ることができるのは次はいつかわかりません。
↓↓↓↓↓

f:id:chiaki_sings:20180512223202j:plain

聴講チケットは神戸三宮の茶房ヴォイス・村田さんまで。
どこの馬の骨かわからない私にとても親切にしてくださり、本当に村田さん有難うございます。。

このワークショップ、私が長年に渡って望んでいたものでした。
「必ずいつかきっと」と思い続けて、
ひょんな事からするっと叶ってしまった形です。
二つ返事しすぎたものの今とても焦っているわけですが、
詳細貰うまで半信半疑でした。スミマセン…。

私はかなりのメモ魔で、常に何かを書くための一式を持ち歩いており
隙さえあれば、細々と色々書いているのですが
ずっとやってきたことに、「叶えたいこと100のリスト」があります。

私が日頃持ち歩いている標準一式。女子力の「じ」の字も無いな…。
ポメラ、もう5年以上使ってる。

f:id:chiaki_sings:20180512222429j:plain


何も複雑なことはない、自分がやってみたいことや
行ってみたいところ、手に入れたいものや会ってみたい人を
ひたすら100個箇条書きにするだけです。
100個なんてすぐに埋まると思いきや、それがなかなか出ない。
自分の望みや本当にやりたいことについて、
あまり深く考えてこなかったことに驚かされます。
そして、100個全部書ききったら、必ずそれに対して出来ることに手を着けます。
書いただけで何かが叶うなどと、甘い話はない…!

例えば、今回のワークショップはイギリスに行く前の
あまりにも拙い英語力しかない「アイ・アム・ア・ペン」な私だったら
万が一、同じような機会に巡り会ったとして、十分に吸収できなかったと思います。

また例えば、それが何か欲しいものだったとしたら。
NikonのD850が欲しいとして、今の自分でそれが使いこなせるか?
D850、結構重いから本当に手に入れたとして活用できるのか?ということ。
(話の基準が音楽と写真くらいしかなさすぎて辛い)

f:id:chiaki_sings:20180512222733j:plain

24-70 f2.8もセットにしてしまおう。


今すぐに手に入って困るものは、きっと入ってこないし
何事も全て、どんなことも迎える準備ができているから訪れるのだなと改めて思いました。
書こう、動こう…!
想像できることは、条件さえ整えば叶えられることなのかもしれないと
改めて思う今日このごろです。