chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

読んでくれる人がいるというのは励みになるものですね

放置に放置をかましてたブログ…。
だって、週平均アクセス数1〜3の弱小ブログだからね…と思っていたら
留学していた時のことが、見てくださったかたのお役に立てたようで
ちょっとやる気を取り戻したよ!

…というわけで久々に近況を書いてみます。
今、どうしているのかというと、結論から言うと

何もしてません。

去年の12月下旬に帰ってきていて、
英語を使う仕事をしよう!と意気込むもうまく行かない

結局、色々と自分のなかで妥協して派遣で働き始めるも
派遣会社と派遣先との話が違う等々でなんやかんやとあり、1カ月で辞める

スイス人の友達が日本に来ると言うことで
「仕事やめてるし、YOUいっそのこと1週間うちに泊まっちゃいなYO!」となり
1週間キャッキャウフフしながら一緒に観光にまわり楽しく過ごす

友人帰国と同時にショックからか疲れからか
大幅に体調崩して2週間近くダウン

いよいよ色々ギリギリで大いに焦る(イマココ)


追々、留学の時のことやスイスの友達と一緒に
関西の観光に行ったことは書こうかなと思いますが
今ぼんやり思っているのは、私が日常訪れる場所のことなど説明するような
ブログかサイトを作ろうかな…と、ぼんやり考えています。

理由としては、
・英語を使う機会を増やしたい
・なおかつ、日本好きな人の役に立てばいいなー
・なおかつなおかつ、私がどこにいてもできることをしたいよー

…っていうことで、色々思案中。
大きなきっかけはスイスの友人が遊びに来たことだったのかもしれないけれど
彼女が「観光客っぽいことはしたくない」という感じの人だったので
自分やって観光客やん!というのは置いといて
観光するにあたって色々調べたり考えたりした結果、私も楽しめてよかったなということ
外国人観光客嫌いの外国人観光客という人がいるのね…!ということw
そんな友人と過ごした数日のことを、なにか形にしてけたらいいなと思っています。

仕事?
きかないで...。