chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり

Norma Winstone: 75th Birthday Celebration@ロンドン

前の日記からもう3か月経つのか…。
あっという間に時間が過ぎていくのが恐ろしすぎる。。
そして順調に増える体重よ…。

これまでの間にロンドン2回行ったり、スイス行ったりしたんですけど
数ヶ月前からチケットを取っていた
Norma Winstoneのコンサートに行ってきました。
75歳の記念コンサートでトリオでの演奏+オーケストラ&ビッグバンドでのライブ…!
こんなのなかなか見れないいい!

https://www.instagram.com/p/BL19a1OFLdv/

そして、まさかの二列目。。
予約のときはいまいち座席の状況がわかりづらく、
まあ行けるだけラッキーだからいいや…と思ってたんだけども…。

https://www.instagram.com/p/BM4dgLNFCGI/

なおかつ端の席だったので隣にはおじいさん1人。
「この席取るのにいつ予約したんや」とか「どっから来たんや」みたいな話に答えつつ
セットリストの曲を一緒に見ながらあーだこーだ過ごしていました。

https://www.instagram.com/p/BM4buuYlVqS/

前半はTrio、後半はスタンダード含めてビッグバンド・管弦楽と演奏。
ずっと生でスタンダードを聴いてみたかったのよ…!
隣のおじいさんもやんややんや状態だったので
一緒にやんややんやしていた左端2列目。
まさかJoy Springが生で聴けると思ってなかった…。
しかもオケ用のアレンジが更に難易度を上げており。。

アレンジャーもコンサートに来ていて
ステージ上から紹介されてニコニコ手を降ってたけど
あまりの難しさに「あんたエビルやで…!」と思いながら聴いていました。。

やんややんやのおじいさんの隣、さらに疲労困憊の状態で
ちょいちょい泣きながらたっぷりの2時間半。
これからの目標も薄っすらと考えながら帰りました。

https://www.instagram.com/p/BM46f15Fu5H/