chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

マジか!@エクセター

入国審査のトラップから抜けて、夜遅くにホームステイ先に到着。
翌日は朝から滞在するエクセターをホストファミリーに案内してもらいました。

f:id:chiaki_sings:20160714143007j:plain

f:id:chiaki_sings:20160714143113j:plain
めっちゃ田舎のつもりで来たんだけど、案外そうでもない…?
この川が海につながってるらしく、昔から貿易が盛んで
ウールや手工芸品などで栄えたみたい。
イギリスでも指折りの豊かな街だそうで。
川の周辺には手工芸品のお店が色々あって
「地元の手工芸品をみんな買いましょう!」っていうような雰囲気。

ホストファミリーのよく行く店に案内してもらい、そこの女性オーナーさんに
昨日日本から来たと言うと
「わー!How lovely!私、日本に昔住んでたのよ!」とおっしゃるので
どこに住んでいたのか尋ねると

「伊丹。」

え??伊丹w
時々行きますけど。
何回か聞き直したよね。
よりによって初日に割とローカルトークをすることになるとは。
「伊丹めっちゃいいとこー!20年位前だけど、もう一度戻ってみたいわー!!」
とのこと。
初日でただでさえコミュニケーション能力が乏しい日本人が
よく知らない英国人と一緒に行動していて、やや気が張っていたのが
ちょっと解放されましたw

f:id:chiaki_sings:20160714143927j:plain

しかし、海鳥が飛びまくるなかなかに良い所です。

f:id:chiaki_sings:20160714144404j:plain