chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

ゴングは既に鳴っていた

先週の土曜からイギリスに来ております。
滞在しているのはロンドンからまだ3時間位掛かる街ですが
東京ーロンドン間のフライトが11時間、めったに飛行機なんて乗らないから
できるだけ時差ボケなくそうと思って、あんまり寝なかったら激しく疲れ…。

f:id:chiaki_sings:20160712154132j:plain
やっとヒースローについたー!!と思ったら、
入国審査で1時間足止め食らったっす。

なぜかというと、12月まで学校に行くつもりではいたものの
学校合うかわかんないし、とりあえず3か月しか契約していなかったのに
飛行機の帰りのチケットは12月になっており、
私もちょっとなんか言われそうだなと思ってたんだけど
イミグレーションカードに滞在期間を6か月と書いていたから…。

「学校が9月に終わって、のこり3か月ブランクやん、なにすんねん」って散々聞かれた…。
延長するんだって!→その証明見せろ
契約まだしてないんだから証明書もなにもないやん→じゃあ空白やん
いやだから、延長したいの!ないものをどうやって証明するんだ!→
じゃあ学費あと3か月でいくらかかんねん、残高どれだけあるねん、
1ヶ月しかホームステイの契約してないみたいだけどそのあとどうすんねん
→そんなの行ってみないとみんなわかんないじゃん!

…の繰り返し…。
結果的には1時間「I Hope!!!」と言い続けて粘り勝ち…。

11時間フライトのあとの動かない脳みそ…。
ゴングが既に鳴っていたのに油断していましたよ…。