chiaki's memo

歌ってたり、歌ってなかったり どうでもいい話が8割。

私を形成しているもの

なんか急に暑くなったぞ。
本当にここ数日暑さ、やる気のすべてをそいでくれていますな…。
そんなに暑がっているのに、炎天下に動物観に行くなど。

f:id:chiaki_sings:20160704203319j:plain
餌をやらせてもらったシカなんとか

自分は何でできているのか

必要なもの・そうでないものを考えた時に
意外となんにもいらないのかもしれないなあ、と考える。
食べ物も、そんなに執着がないので
よく食べるものといったら、じゃがりことか…?
でも、じゃがりこをよく食べていたのはストレスからのような気もするし…となると
なんにもなくてもいいんじゃね?と思ったりもする。
なんにもない白紙の最小限のものしか持っていない自分は
果たしてなにをするんでしょうか。

私が即興演奏が面白いな、と感じたのは
なんにもない作りこまないものに色んな可能性があるように思ったからかも。
そこまでは理解できていても、つい無意識に作りこんでしまう。
ジャズのStandardもそういうふうに歌え、といつも言われるんだけど
ほんとーーにそれが難しい。